株式投資の素人・主婦・初心者のための、株取引・投資に関する役立つ情報を大公開!

株のデイトレ革命で給料以上儲ける!―超簡単・迷える子羊式

株のデイトレ革命で給料以上儲ける!―超簡単・迷える子羊式

人気ランキング : 12,413位
定価 : ¥ 1,260
販売元 : 扶桑社
発売日 : 2004-08

価格 商品名
¥ 1,260 株のデイトレ革命で給料以上儲ける!―超簡単・迷える子羊式
ある意味、本質を突いていると思う、しかし。

 機関投資家が買ってくれないと、株価は絶対に上がらない。
ファンダメンタルズや、テクニカル等考える人は考えるようだけれど、
そんな物後からくっつけているに過ぎないと感じる。
 誰もが真似出来るとは言えないが、自分独自の売買をかんがえないと
そー簡単でないことも確か。先入観が邪魔をしている人は無理かな。

核心に触れていない

著者よりデイトレセンスはあると私は思っておりますが、
本書を見たところ、まず核心には触れていないと言えます。
なぜ触れられないのか、それはほとんど感覚で売買してるからです。
それをわざわざ本にし、言葉で伝える。これは難しい。
難しいがゆえにそれを言葉にすると誤解を招くおそれが十分ある。
理論化もされておらず、余計にデイトレで苦労している人は混乱するだろう。
混乱を招くぐらいなら本書は世に出さないほうが良かったかもしれない。
それならばいっそう本にはせず、セミナーなどでマンツーマンで
教えてるのだいいと思う。デイトレ技術は読んでも向上は見込めないでしょう。

デイトレを甘く見ている本

結論から申しますとデイトレを甘く見ている本というのが
印象です。ランキングや板の見方もすごく曖昧。しかも
著者のHP見たところ、儲かってるどころか損が続いています。
私が思うに、1年ちょっとの経験だけで本を世に出すのは
デイトレを甘く見すぎていると考えます。上げ、下げ、上げ、下げと
一通りのサイクルを経験するのにはあまりにも短い経験です。
株以外の業界で1年ちょっとの経験で本を世に出す人なんて
あまり聞きません。著者も数年デイトレで経験し、かつ
安定的な利益を上げてから本として世に出すべきだと考えます。
デイトレのプロから見ればまだまだ修行の身の段階。

基本として

知っておいた方が良いこともたくさん書かれてます。しかしこの本の内容をまねただけで20万から4000万は無理だと思います。子羊さんだから成り立ってんだろうな。つまり、この本+センスだと思います。
僕の後輩で27歳ですが、25歳の途中で株を始めて、現在20万円が5000万円になってますが、そのコは数日から3ヶ月くらいの短期トレードです。デイトレでなくても、このくらいは稼げますんで、向かない方は真似しない方が良いと思います。実話です。

デイトレはいそがしい。

一番驚いたのは、元手が20万で4000万にした事。27歳と若き天才である。チャートや板情報等を使ったやり方は、スイングトレードにも使えそうであるが、デイトレのよいところは、上ひげや下ひげのところでも儲けることができる。だからこそ儲ける額が大きいのだろうと思う。信用を組み合わせれば、下げ上げどちらのトレンドでも利益がだせる。
デイトレというと1,2円の上げで稼ぐのだと思っていたが、それはまだリスクの低い初心者デイトレーダーのやりかたであるとは驚きである。
ストップ高銘柄や、分割銘柄なども対象とは、ライブドアの公募を6000円代で買った人は大損しているだろうが、デイトレードはたんまり儲けているようだ、これだけ値動きもはげしく、発行株式数の多さを考えればデイトレの格好の獲物だ。売買記録をみてもライブドアで1日136万とある。
デイトレで一番大事なのは、損切りできるかどうである。数秒の気の迷いが命とり、大証のシステムトラブルのような事がたびたび起こるとデイトレのリスクはでかいと思う。給料以上に儲けるより、給料の固定給を確保し、スイングトレードででサービス残業代を稼ぐのほうが気が楽である。
デイトレーダーがどういった銘柄を物色しているかをしる事をは投資するうえでのヒントになる。

『株 初心者のための【誰でも出来る株取引・投資入門講座】』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 株 初心者のための【誰でも出来る株取引・投資入門講座】 All rights reserved.
出会系@無料サイト 人気アダルトサイトはここだぁ〜!【エッチペッパー】 
inserted by FC2 system